【5月26日】マイホーム購入7つのルール | 愛媛県(松山・今治・大洲)で住まい・介護・お葬式・相続のお悩みをワンストップ解決|くらしの窓口
                       
愛媛県指定住宅確保
要配慮者居住支援法人

セミナー情報

【5月26日】マイホーム購入7つのルール
日時:
2018年5月26日 @ 2:00 AM – 4:00 AM
2018-05-26T02:00:00+09:00
2018-05-26T04:00:00+09:00

このセミナーでは、このような内容をお伝えして行きます。

 

無理のない住宅購入予算を知る計算方法

 

無理のない購入予算を知ることができれば、

途中でローンを返せなくなったり、

無理な節約生活をする必要はなくなります。

 

その購入予算の正しい計算方法をお伝えします。
 
自分にとってベストな住宅ローンを簡単に見つけ出す方法

住宅ローンには、変動金利や固定金利などの種類があり、

さらに金融機関によって条件が異なるので、

どれが自分に合っているかを判断するのは難しいのが現状です。

 

しかし、この方法を使えば簡単に自分に合った住宅ローンを選ぶことができるようになります。

 

失敗しない建築会社の選び方のコツ

価格、デザインはもちろん大切なことですが、

住宅購入で失敗しないためにもっとも大切なものは他にあります。

 

住宅会社を見学するときにもっとも大切なポイントについてお伝えします。

土地を数十万円〜200万円安く購入する方法

 

実は、ある条件さえわかっていれば土地は簡単に安くすることができます。

土地の購入金額が安くなれば、それだけ大きなインパクトがあります。

そこで、実際に現場で成功している土地の値引きノウハウをこっそりお伝えします。

 

購入予算を大幅に引き上げる家計の見直し術

知らないとそのまま払ってしまう住宅購入の諸費用ですが、

実はコストカットできる部分が複数存在しています。

 

この知識を知っていれば、100万円の節約することも難しくはありません。

 

国の税制優遇制度を使って、数十万円単位のお金を受け取る方法

 

住宅ローン減税など、住宅購入に関わる税金のことを知っていれば、

手続きを行なうだけで簡単に数十万円単位のお金を受け取ることができます。

 

その方法を教えますので、税制優遇を使ってお得に住宅購入を実現して下さい。

セミナーに参加すると

同じ土地と建物を買っても200万円支払うお金が変わります。

このルールを実行すれば簡単に住宅購入費用を200万円抑えることができます。これはさほど難しいことではありません。
あなたが家づくりをきっかけにお金のことを真剣に考えれば簡単にできることです。もちろん200万円以上変わることもあります。

家を建ててからも家族旅行に行けるようになります。

家を建てるときに”ある順番”を守るだけで、あなたは家を購入した後も無理な節約生活を強いられることはありません。今までと同じように家族で楽しい思い出をたくさん作ることができます。

老後に残るお金が1,000万円以上も変わります。

家づくりは大きなお金が動きます。住宅ローンや建築会社に支払うお金、保険会社に支払うお金、税金といろいろな種類のお金がが動きます。
このひとつひとつを気を付けて決定していけば多くのお金を削減することにつながる結果的に老後に残るお金が大きく変わります。豊かな老後生活を実現できるようになるでしょう

住宅ローン返済の不安がなくなります。

自分たちが無理なく返せる額を知ることができるので、ローンが返せるかという不安をなくすことができます。
また、家を手放してしまったり、家計の負担が大きくなってしまう不安からも解放されます。

住宅ローンで余分な利息を支払う必要がなくなります。

このルール使えば、無理なく最大限の効果が得られる繰上げ返済計画を立てることが可能になります。
その結果、初めは35年で組んだローンが27年で終わり、250万円の利息をカットするといった計画を立てることも可能となります。

子どもが希望する進学先へ行かせてあげられるようになります。

あらかじめ子どもの教育費を予測することで、家を建ててからもそのお金が確保できるかを事前に確認することができます。
その結果、習い事や希望する進学先へきちんと行かせてあげられるようになります。

住宅会社選びで失敗する可能性が格段に減ります。

価格だけで住宅会社を選ぶことは失敗する大きな原因のひとつです。
あなたが家づくりをお願いするにあたり、良い住宅会社かそうでない住宅会社かどうかを簡単に見分けることのできる方法があります。

営業マンのペースではなく、自分たちのペースで家づくりができます。

いろんな会社へ見学に行ってしまうと営業マンが自宅に訪問してきたり、山のようなダイレクトメールが来たり、営業電話がどんどんくるような状況になりがちです。
このルールを知れば、あなたの好みに合わない住宅会社を事前に減らすことができますので、自分たちのペースでゆっくりと進めることができます。

 

 よくある質問をまとめました

Q.夫婦で相談に行った方が良いですか?

ーマイホームの購入は、人生の中でもとても大事なイベントです。ご夫婦でお越しいただいた方が良いのですが、どうしてもお時間が合わないという方はお一人でも大丈夫です。

Q.こどもを連れて行っても大丈夫ですか?

ー大変申し訳ございません。このセミナーは、受講者の方が集中してセミナーの受講ができるようにお子様の同伴はご遠慮頂いております。

Q.事前に勉強をする必要はありますか?

ーいいえ。セミナーを受講するにあたって、勉強をしたりする必要は特にありません。専門用語を使わないわかりやすい説明を心がけていますので、その点はご安心下さい。

Q.駐車場はありますか?

ーいいえ、セミナー会場に近隣に駐車場がありますので、そちらをご利用ください。

 

不安をなくして、住宅購入を楽しむために

一生で一番大きな買い物であるマイホーム。

 

経験したことのないものだからこそ、不安に思うのは当然です。

 

私も自分の家を買う時は不安でいっぱいでした。

 

しかし、そういった不安は正しい知識を身につければ解消することができます。

 

そして、その正しい知識をお伝えするのが、

この『誰も教えてくれない住宅購入7つのルール』セミナーです。

 

このルールをしっかりと守れば、

不安を感じずに楽しく住宅購入を進めて行くことができようになります。

 

また、はじめにお伝えしたように、

このルールを知っているかどうかで住宅購入でかかるお金が100万円、300万円、

場合によっては1,000万円を越えるコストカットができることもあります。

 

あなたもこの住宅購入で失敗しない7のルールをぜひ実行して、

家を建ててからもお金が貯まる家計を手に入れてください。

 

ただし、このセミナーの定員は4組のみとなっていますので、

お早めにご連絡を頂ければと思います。

 

セミナーへは、下記にあるフォームに必要事項を記入して

お申し込みボタンをクリックすることお申し込みができます。

あなたからのご連絡をお待ちしています。

 

セミナーの詳細

開催日 2名以上の申し込みで随時開催いたします。
時間 時間
受講料 1組500円(ご夫婦で参加の場合は同料金となります)
お支払方法

当日現金お支払い

定員 2組4名(最低定員2名)
場所 〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目11-19
くらしの窓口内
アクセス 伊予鉄松山市駅 徒歩2分
駐車場 近隣のコインパーキングをご利用ください

※このセミナーはこれから家を建てる方向けのセミナーです。住宅業界の方、金融・保険業界の方、FPの方は参加できません。ご予約の際に確認させて頂く場合もございますのでご理解のほどお願い申し上げます。

この記事をシェアする
2018/05/09