ポイントやおつりを使ってできる投資サービス | 愛媛県(松山・今治・大洲)で住まい・介護・お葬式・相続のお悩みをワンストップ解決|くらしの窓口
                       
愛媛県指定住宅確保
要配慮者居住支援法人

くらしの窓口NEWS

ポイントやおつりを使ってできる投資サービス

 

今回はお買いものの延長で、気軽に投資の疑似体験ができるサービスを紹介します。

 

始めてでも手軽に投資

 

みなさまの中には「投資はしてみたいけど、実際にしたことがないし、

お金が減るような気がして怖い!」という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

最近では、クレジットカードのポイントを活用して投資ができたり、

買い物をした際のお釣りを使って投資ができるサービスが広がっています。

 

それぞれの仕組みについて、説明していきます。

 

 

カードのポイントで投資

 

クレジットカードで買い物をした貯めたポイントは、

通常、指定の商品などと交換しているのではないかと思います。

 

しかし、ここでクレジットカード会社が選んだ投資信託に換えることで、

ポイントを使って運用を疑似体験することができます。

 

ポイントが増減する可能性はありますが、

はじめての投資としてはいいのではないでしょうか。

 

 

おつりで投資運用

 

スーパー等でクレジットカードを使ってお買いものをする際、

おつり相当を、そのまま投資運用に回すサービスもあります

 

例えば、設定額を1000円と決め、800円の分の買い物をすると、

残りの200円がそのまま投資に回る仕組みです。

 

 

まずは初めてみましょう

 

投資は決して難しいものではありません。

 

しかし、最初の一歩はなかなか踏み出しにくいものです。

 

しかし、クレジットカードのポイントやお買いもののおつりを使って投資を行うことで、

より気軽に挑戦できるのではないでしょうか。

 

投資のポイントは”毎月決まった金額で購入”することで、

毎月決まった量を買う場合と比べて「平均取得単価を下げる」ということです。

 

また「一度に購入することによる高値掴みを防ぐ」という効果もあります。

 

これをドルコスト平均法といいます。

 

 

ドルコスト平均法で投資することをおすすめしますが、

まずは投資体験をして興味を持つことから初めてはどうでしょうか。

 

長寿時代が到来し、自分自身で試算形成を考えるタイミングがきています。

 

始めは少額の投資経験を積んでいき、

慣れたら徐々に投資額を増やしていくといいですね。

この記事をシェアする
2018/03/16
« »